愛大研ではオンライン授業でも受講できます【新型コロナウイルス完全対応】

愛大研ではオンライン授業でも受講できます【新型コロナウイルス完全対応】 愛大研について

この度、新型コロナウィルス感染症の拡大阻止、および受講生の安全確保のため、2020年4月17日より5月6日の間、

全てのクラスの授業を「オンラインによるビデオ通話を活用した双方向授業の形」で授業実施をさせていただきました。

 

愛媛県内では学習塾は休業対象外でしたが、皆様のご健康が第一と考え自主的にオンラインに移行させていただきました。


その後、愛媛県も非常事態宣言の対象から外されたことなどを鑑み、

現在は対面通常授業にて授業実施をさせていただいております。

※ただし今後の情勢等を鑑みて上記の期間を延長する場合があります。希望者は引き続きオンラインでの受講も可能です。

これまでの愛大研の対応

これまでの期間、愛大研では全授業がオンライン形式となった時のためにビデオ通話によるデモ授業の実施を行いオンライン授業のシミュレーションを進めることでブラッシュアップを重ねておりました。

 

また愛大研では、オンラインでの学習環境の提供を早くから検討し、提携事業である「プログラミングスクールTech Chance!」との連携により、オンライン授業をサービスとして提供していたこともあり、新型コロナウイルス感染対策としてのオンライン化をいち早く実現することができました。

 

通常の授業と同クオリティの授業提供をさせていただきたく思います。

 

また愛大研では「映像授業をただ配信して終わり」ではなく双方向によるライブ授業を提供させていただきます。

これにより授業中に発生する質問に、いつもの授業と変わらずお答えすることができます。

 

※講師は在宅にて対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

オンライン授業の具体的な方法については、全生徒さまへメールで送らせていただいております。

これからの授業対応について

現在は通常授業を再開しておりますが、引き続きご希望の生徒さまにはオンライン授業にて受講いただいております。

 

また今後の状況により再度、全面オンラインにて授業に切り替えさせていただく場合もございます。

現在も新規受講生受付中です

愛大研の紹介

愛大研では「学びを奪うな」をスローガンに、今できることを細心の注意を払いながら授業にあたっています。

  • 教室に出入りするすべての関係者へのマスクの着用
  • 机などの備品の消毒除菌
  • 体調不良者の出入り禁止

以上をはじめとした対策を行なった上で、

体験授業の受付も再開させていただきました。

※密集や混雑を避けるために1日にご案内できる組数が限られております。ご希望の方はお早めにお問い合わせをお願いします。

 

休校が続いたり、分散登校など学校での学習が困難になり、学習面での不安を持つ方も少なくありません。

そんな子どもたちのために、愛大研は味方であり続けます。

 

不明点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

メール:info@aidaiken.com
電話:080-3883-8511

 

愛大研紹介記事→E判定からの逆転合格を生み出す松山市の学習塾『愛大研』の無料体験授業とは?

 

愛大研の無料体験授業のお申し込みはこちらから

コメント