愛大家庭教師研究会とは?大手とは違う強みを徹底解説!【愛大研全面バックアップ!!】

愛大研について

こんにちは。愛大研公式ブログ編集部の縄田です。

愛媛県内では、大手さんを中心に様々な家庭教師会社が存在しています。この記事をご覧になったあなたはおそらくどこの家庭教師を取るか迷われていることだと考えます。

今回はそんなあなたに1つの選択肢をご提示します!

この度、愛大研全面バックアップのもと、愛大家庭教師研究会を立ち上げます!

本記事では、せっかくこのページに目を通してくれているあなたに向けて、

  • そもそも愛大家庭教師研究会って何?
  • 愛大家庭教師研究会の強みは?
  • 愛大家庭教師研究会を入会すべき生徒とは?

これらについて解説します。

愛大家庭教師研究会とは?

家庭教師 愛媛 松山

愛大家庭教師研究会は、

自分1人では現状から抜け出すことのできない生徒のための集団です。

 

自分で勉強を始めては見たものの何から手をつけていくべきかわからない…

がむしゃらにやってみたけど一向に成績は伸びない…

 

そして、「自分には才能がないから」諦めかけていませんか?

 

愛大家庭教師研究会のバックである愛大研では、多くの受験生が在籍しています。

彼らが入塾した当初は自分一人で勉強したり、計画を立てることのできない生徒でした。

口では「どうせできない」などと言っている生徒も、

心の奥底では『どうにかしなければ』と思っているのです。

私たちはその想いに応えたいのです。

 

具体的な勉強計画の立て方が苦手な生徒には

望校合格までの一人一人に合わせた学習計画の立案を。

 

集中して勉強することが苦手な生徒には

集中できる環境作りの手助けと、勉強に対する強制力を。

 

愛大家庭教師研究会では、受験のプロである愛大研講師陣のノウハウを結集して、各々に合った完全オーダーメイドの受験プランを作成することでその思いを現実にします。

また、生徒一人一人に向き合い、その生徒にマッチした指導を行います。

詳しい説明は以下で説明していきます。

愛大家庭教師研究会の強み

愛大家庭教師研究会

愛大家庭教師研究会では、合格と成績アップに向けて、以下の3点を強みとしています。

  • 自習コンサルティング指導
  • 厳選された教師への徹底した研修制度
  • 学習プランナーによる生徒と教師のサポート

それぞれご紹介していきます。

自習コンサルティング指導

愛大家庭教師研究会では、愛大研と同様に自習コンサルティングを行っていきます。

基本的には、

受験生一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの受験トータルコンサルティングを行っています。

志望校と現状の成績から逆転合格に向けた最短ルートを提示し、その実行をサポートします。

具体的には、決められたペースで面談を繰り返し行い、各教科の受験計画を作成・修正し、その進捗を追うと共に、モチベーション管理を行っていくというものです。

あなたに合った受験計画・受験戦略を見つけ、自習も含めて確実に実行してもらえるようにサポートする体制が整えております。

しかしながら、私たちは自習コンサルティングを生徒に決して受動的にに取り組んで欲しいとは考えておりません。

私たち愛大家庭教師研究会では自主的に考え、行動できる生徒の育成」 を理念としています。

そのため、この自習コンサルティングは特に重要視しています。

学習計画を一緒に立てていくことを通して、

目標から逆算して自分の現在位置を把握し、今何をしなければいけないのかを明確に理解する。

生徒がこの考え方を学び取って、自分で他のこと(夢や生活全般など)に応用できるよう成長する手助けができれば、教師としてこの上なく嬉しい限りです。

厳選された教師への徹底した研修制度

愛大家庭教師研究会では、責任感、コミュニケーション力、品性等を備え、優秀でやる気のあるスタッフを採用するため、基本的にスカウト制or愛大研の信頼のおける講師からの紹介のみです。

アルバイト応募サイトなどで応募をかけるようなことは致しません。

また、

・充実した事前指導

・教師の授業の質、自習コンサルティング指導力向上を図る学習プランナーと教師の面談、研修会

を開催します。

 

学習プランナーによる生徒と教師のサポート

学習プランナーと呼ばれる、教師と生徒(ご家庭)とをサポートするスタッフを配置しております。

教師とご家庭の両方とコミュニケーションをとって、学習状況の管理から、ご家庭での教師に言いづらいご相談まで、生徒指導に関わるあらゆることをサポート致します。

 

愛大家庭教師研究会に入会すべき生徒とは?

 

愛大家庭教師研究会 愛大 合格 県立

愛大家庭教師研究会をオススメする人、しない人をお伝えさせていただく前に、愛大研のキャッチコピーである「結果で応える」についての定義をご紹介します。

ズバリ、愛大研において「結果で応える」とは、

  • 志望校C判定以下の生徒が第一志望校に合格すること
  • 学年順位を50位以上アップさせること

を指します。

これを踏まえた上で、愛大家庭教師研究会をオススメする人、しない人について解説します。

愛大家庭教師研究会をオススメする人

愛大家庭教師研究会をおすすめするのは、現状を打開するんだという強い気持ちを持つ全ての受験生です

もしあなたが、

  • 「思うようにテストの点数が取れない」
  • 「第一志望校への情熱はあるものの、受験勉強はこれから始めていくつもりでまだまだ判定が伴わない」
  • 「逆転合格に必要な勉強方法がはっきりと分からない」

ということであれば、愛大家庭教師研究会を是非オススメします。

愛大家庭教師研究会をオススメしない人

逆に、愛大研をオススメしないのは、すでに第一志望校の判定がA判定、B判定で合格の確率がかなり高い人や入試問題のなかでも最高峰の応用問題の解説を聞きたい人になります。

あなたが逆転合格を目指していない、またはもっとレベルの高い問題をガンガン解いていきたいという思いが強いのであれば、大手予備校などの塾に行くほうがより高い効果を得られるかもしれません。

 

以上が愛大家庭教師研究会の概要になります。あなたに合った家庭教師会社でしたでしょうか?

より詳細について知りたい方は以下の体験授業に申し込み、またはお電話(本部教室)にてお問い合わせください。

愛大家庭教師研究会では無料体験授業を行っています

家庭教師 愛媛 松山

 

本記事で、愛大家庭教師研究会に少しでも興味を持ってくださった方や、

現状を打開したい」という方は、まずは気軽に無料体験授業にお越しください!

 

自分自身も受験を突破してきた、熱意ある講師があなたを待っています。

 

無料体験はこちらから

 

 

コメント