愛大研について

東温市の塾といえば学習塾愛大研東温校!【お得な情報もアリ】

東温市(愛媛)にある『学習塾愛大研東温校』の紹介記事になります!お得な情報や愛大研東温校の詳細を隅々まで説明しているので、東温市で塾探しに困っている方はぜひご覧ください!東温市で中学受験、高校受験、大学受験全てに対応しているので、多くの方に見ていただけたら幸いです。
塾/偏差値/学費比較

【2024年最新版】東温市の高校生にオススメの学習塾・進学塾5選|選び方まで徹底解説

この記事では、東温市の高校生が大学受験をするためにオススメの学習塾や進学塾について5つ選んで紹介しています。普段は塾を運営するプロの私が東温市の塾の実情や塾の選び方についても徹底解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!
2024.02.19
塾/偏差値/学費比較

愛媛県で【総合型選抜対策】が受けられる塾おすすめ3選

総合型選抜対策は、志望校によって特化している塾を選びましょう。近年トレンド化している総合型選抜の対策を、愛媛県内で受けることができる塾を厳選しました。総合型選抜についても詳しく知れる内容になっています。
県立高校対策

愛媛県立高校【特色入試】に受かるには!合格に向けた対策を徹底解説

愛媛県立高校において、2025年度から導入される特色入学者選抜についてご存知でしょうか。試験科目は面接や小論文、プレゼンテーションなどに変更されます。本記事ではそんな「特色入学者選抜」の最新情報と対策ついて、愛媛のどの塾よりも早くお届けします。
塾/偏差値/学費比較

高松市でおすすめの予備校3選【浪人生向け予備校をプロが選ぶ】

高松市内にある浪人生向け予備校を、現役予備校講師が厳選して選び抜きました。予備校選びはあなたに合っている予備校を選ぶことができるかどうかにかかっています。正しい予備校選びの参考にしてくださいね。
2024.01.19
塾/偏差値/学費比較

高松市の大学受験塾おすすめ5選【高校生必見!】

高松市内にある大学受験塾を、現役塾講師がプロの目線で選び抜きました。さらに、塾選びで重要となる基準についても解説していますので、これを読めばあなたにぴったりな塾がきっと見つかるはずです。
2024.01.19
高知大学対策

高知大学農林海洋科学部に合格するには!【偏差値/倍率/就職状況など徹底解説】

高知大学農林海洋科学部の受験対策にお悩みではありませんか?本記事では偏差値や受験対策について徹底解説しています。農林海洋科学部の受験をお考えの方はぜひご覧ください。
高知大学対策

高知大学理工学部に合格するには!【偏差値/合格点/対策/倍率/就職状況についても徹底解説】

この記事では、高知大学理工学部に合格するために必要な合格点や対策を普段大学受験を指導している私が徹底解説しています。受験戦略を立てるために、基本情報を把握しておくことは絶対になってきます。他にも、倍率や就職、資格、進路の状況についてもまとめているので是非最後までご覧ください!一緒に逆転合格を目指しましょう!
2023.09.25
徳島大学対策

徳島大学理工学部に合格するには【偏差値/合格点/対策/就職状況についても徹底解説】

この記事では、徳島大学理工学部に合格するために必要な合格点や対策を普段大学受験を指導している私が徹底解説しています。他にも、倍率や就職、進路の状況についてもまとめているので是非最後までご覧ください!
2023.08.12
塾/偏差値/学費比較

愛媛県の難関大学対策・医学部予備校おすすめ5選【現役予備校講師が選ぶ】

難関大学予備校選び・医学部予備校選びは本当に迷いますよね。愛媛から難関大学や医学部に合格するには、どんな予備校に通ったらいいのでしょう。この記事では、松山市在住の受験生の予備校選びについて現役予備校講師が解説しています。あなたに合った予備校を選び、志望校合格を掴み取りましょう!
2023.07.23