東温市の塾といえば学習塾愛大研東温校!【お得な情報もアリ】

東温市の塾といえば学習塾愛大研東温校!【お得な情報もアリ】 愛大研について

こんにちは!

学習塾愛大研東温校塾長の中川です。

 

この記事では、愛媛県東温市にある僕が運営している学習塾愛大研東温校について紹介させていただきます!

塾を決める際に重要になってくる授業の内容や、対応可能な受験、テスト対策の仕方といった具体的な内容についても紹介していきます。

お得な情報も載せていますので、ぜひ最後までご覧ください!

学習塾愛大研東温校はどんな塾?どんな受験対策が可能?

学習塾愛大研東温校 評判学習塾愛大研東温校は、2021年7月に東温市で開講した学習塾です。

中学受験、高校受験、大学受験いずれも対策を行なっており、小学生から高校生までが通ってくれています。

当初は重信中学校近くの東温市中央公民館で授業をしていましたが、2022の3月から校舎を構えて運営中です。

学習塾愛大研東温校は、「東温市に根付く一番アツい!元気!な人情深い塾を創る。」というビジョンを掲げて創りました。

そのため、東温市の小中高生、保護者の皆様に愛される塾を目指しています!

また、授業は主に完全1:1の個別指導と最大5〜6名程度の少人数授業をメインに行なっています。

この2つの授業形態に加え自習の計画をサポートする自習コンサルやさまざまなイベントも行なっており、後ほど詳しく説明するのでぜひ最後までご覧ください!

学習塾愛大研東温校の授業はどんな内容?

学習塾愛大研東温校では、先述した通り大きく分けて

  • 個別指導
  • 少人数指導
  • 自習コンサル

の3つの授業形態を用意しています。

それぞれ1つずつ詳しく説明していきます!

個別指導

学習塾愛大研東温校 個別指導学習塾愛大研東温校の個別指導は、完全1:1の個別指導になっています。

よく見かける生徒複数人に対して講師が1人在中していて、質問した時だけ個別で対応してくれるような名ばかりの個別指導では決してありません。

完全1:1で個別指導を行うことにより、

  • 質問の仕方が分からなくても講師から見つけてあげられる。
  • 授業で使う問題を定期テストや入試対策に合わせて具体的に選定できる。
  • 担当講師は原則1年間変わらないので、授業のペースが作りやすい。

といったメリットがあります。

徹底的に苦手科目を克服したい人、少人数式の授業で成績が伸びなかった人には特におすすめの指導スタイルです。

 

公式HPにも詳しく説明しているので、興味のある方はこちらをご覧ください!
愛大研の個別指導について

少人数指導

学習塾愛大研東温校 少人数指導学習塾愛大研東温校の少人数授業は、定期テストで主教科の5教科合計点400点以上を取ることを目標にした授業です。

最大でも8名までのクラスになっており、それ以上の人数は同学年でも学力等に分けてクラス分けをします。

一番の特徴は、重信中学校・川内中学校の授業に準拠した内容で授業のカリキュラムを定めており、定期テストの対策に特化していることです。

また、テスト週間には定期テストの過去問も用意もあるので、特別勉強会等も使いながら対策を行います。

一日2時間40分の授業を週2~3回行なっているので、中学1,2年生の早い段階からの勉強時間確保がしたい方や、愛媛県立高校の合格を目指したい方には特にオススメです。

 

公式HPにも詳しく説明しているので、興味のある方はこちらをご覧ください!↓
愛大研の少人数指導について

自習コンサル

学習塾愛大研東温校では、この自習コンサルも名物の授業になっています。

この自習コンサルは、問題の解説を行うものではなく受験や定期テストまでの計画を立てて行っていくサポートをする時間です。

そのため受験までの学習計画の立案(進捗確認)、1・2年生は志望校の絞り込みや夢や目標の設定を行い、主にモチベーションの維持と適切な学習サポートを行うことを目的としています。

実際に高校・大学と受験を突破してきた生徒と年の近い講師から、時には受験の垣根を越えて相談やアドバイスを行うこともあり、生徒の受験のサポートを行なっていきやすい名物授業です。

どの教材を使ってどのくらいどのように勉強したら良いのか、適切なアドバイスを行います。

 

より詳しい内容は、公式HPに説明しておりますのでぜひご覧ください!
自習コンサルについて

学習塾愛大研東温校は東温市のどこにある?

学習塾愛大研東温校は、東温高校の南側グラウンドのすぐ近くに位置しており、白とオレンジの看板が目印です!

最寄り駅や近隣の中学校、高校までの距離は以下のようになっています。

愛大医学部南口駅:徒歩6分(400m)

見奈良駅:徒歩6分(450m)

重信中学校 正門:徒歩6分(400m)

東温高校 正門:徒歩3分(240m)

川内中学校:車で8分(4kmほど)

現在通ってくれている生徒の皆さんの多くは、自転車やご家庭の送迎で授業に来てくれています。

詳しい住所とGoogleマップの情報も載せておくのでぜひご確認ください!

 

住所:愛媛県東温市見奈良1474-1-4

 

学習塾愛大研東温校の魅力を3つに分けて紹介

続いて、手前味噌ではありますが、、

学習塾愛大研東温校のたくさんある魅力の中から3つ抜粋して紹介させていただきます!

どれも誇りを持って自薦できる部分です。

もちろんこれ以外にも自慢のポイントはたくさんありますので、気になった方はお気軽にご連絡ください!

中学受験、高校受験、大学受験に対応

学習塾愛大研では、全員愛媛大学合格経験者が講師を務めています。

また、特に東温校は医学部医学科に在籍の講師難関中学受験合格経験者も多数在籍しているため、中学受験から高校受験、大学受験まで幅広い受験の対策が可能です。

毎年、愛大研東温校でも愛大研全体でも幅広くたくさんの生徒さんが、逆転合格を目指して通ってくれています。

 

特に愛大研では、受験最後まで強いサポートをできることが強みです。

学習塾として、受験勉強の知識やノウハウを伝えるだけでは時代遅れだと考えています。

昨今では、YouTubeで事足りてしまうでしょう。

愛大研の講師だからこそ、さまざまな受験の合格経験を持った講師から直接経験をお伝えして受験生活最後まで寄り添います。

自習室も管理!勉強時間の確保にも

学習塾愛大研東温校 自習室

学習塾愛大研東温校では、みなさん嬉しい自習室も完備しております。

ハッキリ言って塾の授業を真面目に受けただけでは、成績を伸ばす対策として不十分です。

授業を最大限活かすには、授業を受ける前後での予習復習も非常に大切になります。

 

自宅では勉強に集中できない。

そんなあなたは自宅で集中しようとする努力の前に、環境を変えることをオススメします。

その方が圧倒的に効率がいいです。

まずは基本の勉強時間を確保できるように自習室を活用してくださいね!

重信中学校や川内中学校のテスト対策イベントもアリ

学習塾愛大研東温校 重信中学校 川内中学校学習塾愛大研東温校では、最寄りの重信中学校や川内中学校の定期テストに合わせて、テスト対策勉強会を行なっています!

定期テストの得点は内申点に直結して、その内申点は高校受験に大きく影響します。

仕組みが分からない人は詳しく解説している記事があるのでぜひ参考にしてください。

参考記事:愛媛県立高校入試の内申点・当日点ボーダーライン【仕組みや対策方法も解説】

 

このテスト対策勉強会は普段の授業とは別に、週末の日中やテスト当日に塾でみんなで集まって対策をする会です。

重信中学校や川内中学校の定期テストの過去問を解いたり、暗記科目の小テストも行います。

お互いに競争心を持って取り組むからこそ直前の対策もより効果倍増です!

お昼は昼食もみんなで食べるので、メリハリを持ってテスト対策に取り組むことが可能です!

 

また他にも、夏合宿や入試説明会などのイベントも多数開催いております。

こういった愛大研東温校の特徴を通して、みなさんの成績向上のための力になれたら幸いです!

【お得情報アリ!】愛大研では無料体験授業受付中!

愛大研のロゴです。お悩みや体験などがありましたらお気軽にご連絡ください。

いかがでしたでしょうか?

この記事で学習塾愛大研東温校に興味を持っていただいた方には朗報です!

愛大研東温校では、毎月数名限定で無料体験授業を行なっています。

無料ですので、興味がある方はお早めにご連絡ください。

 

紹介記事→E判定からの逆転合格者を生み出す松山市の学習塾『愛大研』の無料体験授業とは?

一緒にあなただけの志望校の合格プランを立てませんか?

お待ちしています。

 

愛大研の無料体験授業のお申込はこちらから

コメント