E判定からの逆転合格を生み出す松山市の学習塾『愛大研』の無料体験授業とは?

愛大研について

こんにちは。

愛大研公式ブログ編集部の茶山です。

 

今この記事を読んでくれているあなたはこんな疑問をお持ちではありませんか?

「愛大研の無料体験授業って何するの?」
「どの授業を受けたらいいの?」
「自習コンサルティングって何?」

この記事では、愛大研の無料体験授業に興味ある方を対象に、上記の疑問にお答えします!

 

また、学習塾の選び方の関しては以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【愛媛版】大手学習塾と中堅学習塾の違いとは

【おすすめ3選】愛媛(松山)の個別指導塾の選び方

愛大研の体験授業

愛大研では小中高生に無料体験授業を行っています! (ただし高3生の体験授業は6月末まで)

愛大研に入塾する前に、先生の雰囲気やどのような塾なのかを実際に体験していただきのが狙いです。

 

少人数指導をご希望の場合でも体験授業では、

完全1対1でまずは生徒様の学力、集中力、理解力を見させていただきます。

【E判定から本気で逆転合格を目指す】のであれば愛大研にお任せください。

体験の流れ

体験授業の流れとしては、まず最初に電話、メール、ホームページの申し込みフォームからお問い合わせをいただき、体験日時の設定をします。

ご希望の科目、授業形態に合わせて担当させていただく講師を決定し、こちら側で体験可能な日時をいくつか提案させていただきます。

そして、当日の無料体験授業は、以下の2部構成で進めていきます。

①生徒様との1対1の体験授業(60分)

②保護者様を含めた学習状況のヒアリング、コース案内(30分程度)

無料体験ではおよそ1時間半程度が目安となります。その他ご要望があればできる限り対応させていただいております!

無料体験授業内容について

愛大研の授業形態には8人前後までの少人数クラス指導と、完全1対1の個別指導がございます。

少人数クラス指導をご希望の場合、実際の少人数クラス授業テキストを用いながら1対1で生徒様と授業をさせていただきます。

現状の学力、理解力、思考力、判断力、やる気、コミュニケーション能力などを考慮し生徒様に適したコースを案内させていただきます。

体験される科目は受験において必要度が高い『英語』か『数学』の授業からお選びいただくのがオススメです。

 

1対1個別指導をご希望の場合、学校で使っている教材やテストなどをご持参ください。

個別指導は学校授業ではついていけない方や、ピンポイントで対策したい科目がある方を対象に

完全1対1で学校の徹底的なサポートをさせていただきます!

また学校授業だけでは理解しにくい国語や理科といった科目の対応もできます。

授業科目は『体験したい科目』でお問い合わせください。

 

体験授業中、保護者様は授業を見学されても構いません。保護者様がいることで生徒様が緊張してしまう場合は一度ご退席していただくことをオススメしています。

保護者様を含めた三者面談

模試、学校のテストの点数、通知表等をご持参いただき、受験で合格するために必要な受講プランをお勧めさせていただきます。

模試の結果では偏差値や判定だけではなく教科の苦手意識、具体的に苦手分野、その時期の得点率などの方が重要です。

 

一概に模試がE判定だからダメ、定期テストや通知表の点数が悪いからダメなのではなく、

・なぜその志望校を受験するのか

・志望校へ行ってからやりたいことが明確であるか

・自分がどうなっていきたいのか

を愛大研では重要視しています。

 

また勉強自体に慣れておらず、学校授業や集団授業に出席するだけで勉強したつもりになってしまい、その結果成績が全く上がらないケースを防ぎます。また、勉強方法や受験に対しての考え方など丁寧に教えていきます。

愛大研ではもちろん授業自体でも生徒の点数をあげていきますが、

あくまで主役の生徒が自分で合格を切り開いていくのを講師たちが全力で支えていく塾です。

愛大研名物、自習コンサルティング

愛大研が多くの生徒からの指示を集める名物指導、

愛大研では勉強の仕方、教材の進め方などを指導する「自習コンサルティング」を行っています。

模試の判定がE判定であったり、学校の定期テストで思うように点が取れていない生徒の多くは、単純に勉強の進め方が悪い場合が多いです。

悪い例として、

・使う教材が目的にあっていない

・教材の使い方(進め方)が間違っている

・単純に勉強量不足

などが挙げられます。

 

そんな生徒たちのために、

・どの教材を使えばいいのか

・どのくらいのペースで、どうやって進めればいいのか

・どのくらいやれば良いのか

を指導し、授業以外でも適切な学習ができるようにしています。

また、少人数指導・個別指導関わらず毎回の授業で課題(宿題)を出し、勉強しない習慣を作らないようにしています。

 

自習コンサルティングでは

「将来あなたは何をしたらいいのか?」

「なぜそれをやりたいのか?」

「そのために今はどうしたらいいのか?」

愛大合格者の講師陣が1対1で相談させていただきます。(愛大研講師は全員愛媛大学出身)

個別指導の生徒は月に2回(隔週)、少人数クラス指導の生徒は月に1回、担当講師と面談形式で定期的にモチベーションの維持や進捗確認を行います。

 

自習コンサルティングについては以下の記事に詳しくまとめていますのでご覧ください。

関連記事第一志望逆転合格を実現する!愛大研の指導や自習コンサルティングを徹底解説

志望校合格や成績アップは決してやる気だけ、根性だけでは突破できません。

実際に合格した経験者の体験談や、勉強に関する考え方を伝える機会も提供しています。

 

愛大研の合格実績

愛大研では紹介したようなシステムを組み合わせ、融合させることで、難易度の高い逆転合格や成績アップを実現してきました。

参考までに過去の合格実績・成績アップ実績を紹介します。

他の個人塾に比べれば、歴史の浅い塾かもしれませんが、愛大研とその生徒が挑戦した自信ある結果です

2017~2019年度合格実績

高校入試

  • 松山東高校2名
  • 松山南高校4名
  • 松山北高校8名
  • 愛大附属・松山中央・その他公立高校10名

大学入試

  • 広島大学1名
  • 愛媛大学6名
  • 関関同立などその他有名私大4名

※ほとんどがE判定からの合格

愛大研では無料体験授業を行っています

本記事を読んで少しでも愛大研無料体験授業を受けてみたいと思った方は、お気軽に無料体験にお申し込みください。

 

受験に関する質問や相談だけでも構いません。

ともに本気で逆転合格を目指してみませんか?

 

お待ちしています。

無料体験授業のお申し込みはこちらから

コメント